その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

新たな出発

今日は前々から予定していた「希楽々」さんに行ってきました。

希楽々・・・市営のスポーツセンター内にあるスポーツクラブです。スポーツはともかく、カルチャースクールや料理教室・自己防衛法などいろいろやっているそうです。

仕事先に、希楽々にも働いている子がいて、色んな話を聞かせてくれました。そして私が作るものを気にいってくれて、そんな話をするのが楽しかったな~~!

そして、そこに作品を置かせてもらうことになったのです♡

みなさん、とってもいい方ばかりで、これから楽しくなりそうです♡

委託先というには違う感じがしますが、今までの委託とは違った雰囲気の中で、違うsnow*starをだせたらいいなって思います。

作品自体並ぶのはまだまだ先になりそうですがアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー   

希楽々さんの活動を見ていたら、久々にスポーツやってみたくなった私です♪まあ、なわとびも跳べなくなっていたので、どんなになるかは想像つきますよねアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

これからはフリマの出店も増えるので、フリマと委託とeフリマと仕事とでの活動が増えますが、そんな中でも自分らしいものが自分のペースで作れたらいいなって思います。

********************************

最近作るものは、なんだかとっても工作っぽい楽しい感じ♪

今年新たにsnow*starに仲間入りするのは。。。「はりはりパッチ」

前にメモ帳にちっちゃい生地をボンドで貼って・・・ってやってたんだけど、それが最近のはまりもの♡

とりあえず、簡単に今までも何度もフリマでは出していたウッドクリップ、マグネットやコルクボードなど、木製品のものにはまずは貼ってみる♡

ミシンで仕上げるものとはまたちょっと違って、妙にかわいい・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

いろいろ作ってみて出来上がったら画像UPしますね♡
[ ハンドメイド ] CM0. . TOP ▲

入学準備

今日は叶夢の学習机&ランドセルを買いに行きました。

実家の両親からのプレゼントです(/ヘ ̄、)グスン

本当にありがたいですね~~♪

机に本当に時間がかかりました。私的には「机!!!」っていうのは嫌で、長い目で見てシンプルなものが良かったんだけど、両親はごつくって大きいものを好みます・・・

材質もありすぎてね・・私的にはパイン材で欲しかった・・・でもパッと見ると女の子風だしヾ(;´▽`A``アセアセ

私もそうだったし、パパもそうだったんだけど、中学生くらいになると棚は外してしまったり、机自体を片付けて、1万円も出せば買える簡単シンプルな机に変えちゃう・・・ってことがあったので、そうなることを考えて飽きの来ないシンプルなものを考えていました。

そうなったときにパイン材なら私が進んでもらっちゃうし♡とか思ってました。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

でも今本人達が欲しいのはごつくって、一般的に知られてる学習机。。叶夢は長男だし、頑張って勉強してもらいたいので(本当かよプー!(*≧m≦)=3)、ごくごく普通の机を買ってもらいました。

叶夢のを選んでるときから、愛永の机を考えたり♪部屋の構想考えたり♪女の子のものは夢があるね~~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・パイン材の2段ベットとかもあって、かわいかったな~~♡

ランドセルも本人は青が好きなんだけど、さすがに青いランドセルはおかしいのでヾ(;´▽`A``アセアセ 6年間もつので飽きが来ない黒がいいなって思ってたけど、間を取って濃紺のランドセルにしました。顔が女顔なので黒より似合いそうです♡

いよいよ2月も終わり、3月になったら保育園もあと1ヶ月で卒園です(/ヘ ̄、)グスン あんな小さい叶夢が春から小学生・・・不安はいっぱいあるけど、本人が楽しんでくれることが1番!!残りの保育園生活楽しんでくれたらいいな~~♪
[ ダイアリー ] CM2. . TOP ▲

金メダル キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

いつも通りに起きてフィギュアスケートみました~~!!

まずは・・・荒川選手金メダル、(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆オメデトォー!!

すごかったよね~~!!鳥肌立ったもん!!!ワイドショーで色んな思いを持って望んだこと、知っていたのでなおさら感動しました♡

アジアで、日本で、初の金メダル♪( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪

もちろん荒川選手凄かったけど、村主選手の演技もよかったな~~って思ったけどなヾ(;´▽`A``アセアセ 村主選手の場合は自然と見ていて涙が出ました。。。4位と惜しかったけど、あんな大舞台で4位ってそれだけですごいって思います!!

あと、一番好きな安藤美姫ちゃん♡いろんなプレッシャーあったとおもうし、なかなか自分らしい演技が出来なくって悩んでいたそうですね。。。そんな中で「4回転は絶対にやるっ!!!」っていっていて、本当にやったこと、それだけでえらいと思います。

金メダル取った荒川選手は色んな努力してやった結果で金メダルだけど、美姫ちゃんが言っていた「オリンピックに出れただけで誇りのおもってもいいこと」・・・本当にそうだとおもいました。

結果だけが全てじゃない、それまでの努力が大事だってこと。

でもでも、そんな努力を重ねて取った金メダル!!!

本当に凄かったよ~~!!

朝から感動して何にも手につかない私でした。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

医学の進歩?!

最近手あれがひどく(肌荒れもだけど・・・)、よく使う右手の人差し指と中指の先が割れちゃって、血が出ては固まって・・また血が出て・・・の繰り返し(-_\)(/_-):ウゥ

今日も仕事中痛くって、流血騒ぎになる前にばんそうこ貼ろうと出していたら・・・

「こんなの知ってる???」って仕事先の人に言われました。

その名も「液体ばんそうこ」

その名のとおり、透明の液状のジェルのようなものを塗って乾かすと、ボンドを乾かしたように固まるんです。

水いじっても簡単には取れず、ちょっと感動しました♡

手あれで困ってる方にはおすすめよ~~!

ばんそうこコーナーにあるはずです♡

[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

進化バトン♪

お友達のけいこちゃんからバトン頂きましたので、初挑戦!!

☆進化バトン48世代目☆ 行ってみましょ~~♪

①最近のはまりものは???

もちろんBWだね~~♡服やさん行ってもどこ行ってもBWばかりが目に入るよ♡でも服までBWにしたら全身BWかもプー!(*≧m≦)=3 あとは「すっぱむ~ちょ」の梅味♡あとは、実用品のチクチク♡

②休日の過ごし方

ごくごく普通の過ごし方ですアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー パパやお義父さんが会社の時は普通に5時に起きて、子供達は気が済むまで寝せておいて起きるまでのんびり暮らすor2度寝するプー!(*≧m≦)=3 起きたらご飯食べて軽く掃除して洗濯して、買い物に♪・・・って普通でしたのでここでやめますギャハハ(*≧д)ノシ彡☆ フリマが始まるとフリマに出かけます♡

③最近行ってみたいところ

関東に住んでる人は普通なんだろうけど・・・「ナチュラルキッチン」に行ってみたい!!あとはたまに仕事休みのときのんびり1人で銭湯とかお風呂施設にいきたい!!

④常に持っていないと気がすまないものは???

やっぱり携帯かな・・・中身の無い外身はめちゃんこかわいいお財布♡

⑤今一番付き合ってみたい有名人

ん~~~・・・だれだろう???木村拓哉は好きだけど。。福山雅治も好きだけど。。。ヨン様も好きだけど。。。だれだろ???

⑥明日でこの世の終わりって時に何食べる??

ペスカト-レのトマトスパ♡トン汁♡すっぱむ~ちょ♡

⑦今一番欲しい物は???

自分で設計したおうち♡・・・きっと死ぬまでこの家なのでありえませんがプー!(*≧m≦)=3 せめて自分のものがいっぱいのお部屋がほしい♡

⑧おばあちゃんになったらどうしてる???

ふるぼかしい雑貨屋さん兼、駄菓子屋のおばあちゃんになりたい♡「はい~~、300万円です~~~」って言う感じで。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ そしてひだまりでちくちくしていたいです♡

⑨好きな匂いは???

あはは・・・ゴムの匂い♡特に長靴と布テープの♡

⑩次にバトンを回す人は???

どうしよう???だれかもらってくれないかな~~??
はなちゃん♡ぶるーちゃん♡でお願いします☆⌒ヽ(´ε` )チュッ( ´з`)ノ⌒☆

他にも貰ってくれる人がいたらお願いします~~♪


※気に入らない質問を3つ削除して、新しい質問を3つ加えてください。

※進化バトン(○世代目)の○のところをカウントアップしてください。


[ ダイアリー ] CM2. . TOP ▲

思い出リメイク♪

今日久々にチクチクたくさんしました♪

新作として考えていたものをちょっと作ってみました。


かごにふたを付けてみました♡

かごは好きでたくさんあるのですが、実用性から考えるとふたつきが便利なんです。重ねられるしね♪

今まで踏み切れなかったのは、ふたの作り・・・厚紙に生地を貼るか、縫い合わせていくか・・・やっぱり温かみがあるから縫い合わせにしました。

そしてこの生地・・・リメイクです。愛永が小さい時にきていたキャミソールで、かわいくって大好きで、処分が出来なかった・・・

なにか常に持っているものに使おうと取っておいたのですが、これだったらミシンの横で活躍してくれそうです♡

かごとフタをつなぐひももキャミソールの肩ひもです♪大事な生地を使ったけど、これは試作品・非売品です♪

作り方も大体わかったので、パッチでふたを作って行こうと思います♡


2006.2.21.jpg

[ ハンドメイド ] CM2. . TOP ▲

なわとび

保育園でなわとび大会があります。

叶夢は今年で3回目。去年までは「ぺったんとび」でしたが、今年から「連続とび」が出来るようになり、毎日毎日保育園で何回跳べたか教えてくれます。

愛永は今年初めてでもちろん「ぺったんとび」。初めてのことに挑戦する愛永を見ていたら、私も久々にやりたくなり、私用の縄跳びを買ってきましたプー!(*≧m≦)=3

小学校のとき、縄跳びが大好きで、休み時間もひたすら縄跳び。。それか鉄棒だったな。。

小学校でも毎年縄跳び大会があって、全員でスタートして、引っかかったら脱落方式で座っていくのです。しかもいろんな種類があって、楽しかったな~~♡

その時の気分でやってみたら・・・( ̄ー ̄?).....??ありゃ??跳べない??というか体が重いアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

2重とびや交差2重とび(今はなんて呼ぶんだろう??)とか、入り組んでいくほど大好きで大好きで♪前が出来ると後ろで一通りやったりして♪

今日は天気も良かったし、子供達となわとびやってました。やり始めは体が重くって疲れて切なかったけど、しばらくやってたら体が慣れてきました♪

昔のようには出来なかったけど(当たり前だよ(`□´)コラッ!)、こりゃダイエットにいいなと密かに思った私でした( ̄ー ̄)ニヤリッ

去年保育園のお便りで年長クラスのこが1500回くらい連続とび跳んでてビックリしたな(ーー;)

明日はきっと筋肉痛でしょう・・・

[ ダイアリー ] CM4. . TOP ▲

カントリーマアム

<<infoまめに更新中♪>>


コンビニでこんなの見つけました♪

2006.2.17.jpg


ホワイトデーのコーナーにあった木箱に入ったカントリーマアム♪

お菓子もすきだけど、なによりこの木箱がほしかった~~~!!!

でもホワイトデーのだよ・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

そんなこと気にせずお買い上げしてきました~~♡

思ったよりお菓子も入ってて、ふたはマグネットがついててぴたっと止まるんだよ♪

コンビニだから意外に割高だろうと、スーパーで探したけど世間は雛祭り一色ヾ(;´▽`A``アセアセ

時期がくるまで待つか、ホワイトデーに売れ残ることを願って待ってるか。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ・・・でたよ、庶民派アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

そんなことより、早くおひなさま出さないと・・・
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

冬物処分で買いました

<<infoまめに更新中です>>


1階の居間の灯油ヒーターが壊れてからはや2ヶ月。。。

とりあえず今まで部屋で使っていたちょっと大き目のヒーターを居間に持っていき、前に部屋で使っていた小さいヒーターを出してきて部屋で使っていました。

どっちの部屋も一回り小さくなったヒーターをフル燃焼させて使っていました。。

でも今年は去年と違って日中仕事に行ってる事も多いので、電気代はかからないだろうと、気にせず小さいまま使っていました。。

それが大きなまちがい゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!

結局愛永と私がほぼ毎日いた去年より電気代がかかってるし( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そりゃね、今年灯油が高くってヒーターのほうがいいかもとじゃんじゃん使ってた私もいけないんだけど、そりゃないよ~~゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!

なので今月の電気代の明細を見て決めました・・・

新しい大きなヒーター買うぞ!!!!!o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!

今どこでも冬物処分で安くなってるんだけど、一番安いとこで買いました!!普通で買えば40000円だったかな???20000円で買いました♡

これを待ってたのよ~~。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

電気代高かったのはショックだったけど、今日からちょっと節約した気分♪って次の明細書こないとわかんないけどねアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

お陰で無事暖かいヒーターが部屋に帰って来て、暖かいよ~~!!

今までは小さいヒーターの前を陣取ってたものギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

私とっても庶民派なのでゥ '`,、'`,、ヾ(o´∀`o)ノ ゥ '`,、'`,、
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

大掃除

こないだから部屋の大掃除を始めました。

気にはなりつつも1度やり始めると止まらなくなる自分の性格がよく分かってたので、委託納品が終わるまでじっと我慢していました。

春から叶夢が小学校に入学するので、子供部屋を作る予定で、今部屋にあるおもちゃを子供部屋に移動させるのです。

ついでにいらないものをじゃんじゃん処分しました!!

おもちゃは前に子供達と一緒に整理したので、いわゆる私のものアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

もったいない病の私には勢いが無いと処分できないんです・・・

今回の私がんばりました。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

前にテレビで「とっておいて半年使わなかったものは一生使わない」って言ってました。確かにそうだ!!

新品だったりして使わないのに取って置いたものはリサイクルショップに。他のものは処分、処分!!!

今までこんなにあったのね~~ってくらい処分しましたアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

ついでに壁も磨き、家具も移動したりして、とっても気分のいいお部屋になりました~~♡

そして今までやりたくってなかなか出来なかったカントリー調のお部屋♪中途半端にあちこちに取り入れてたけど、今回はもうちょっと増えたぞプププッ (*^m^)o==3

私のチクチクスペースが大変でした。。。でも綺麗になり、やる気がでるぞ~~!!でも今度は子供部屋の改装に専念しないと♡

今回押入れなども全部出して掃除したんだけど、私が中学生のときからとっておいた年賀状が出てきました。未だに年賀状のやり取りしている友達もいたり、なかなかおもしろかった~~ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

みんな必ず書いていたこと・・・「今年もおもしろいことしてね~~」とか「今年も明るく元気で」とか「楽しくあそぼうね~~」とかです。。やっぱり昔からうるさい私だったのね。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

歯医者

久々に歯が痛みました・・・

いつもはひどくなってから行くんだけど、今回は早めに行ってきました。

年とっても歯医者はいやねアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

今回の歯医者は、今までとは違う歯医者さん。近所に出来た新しい歯医者さん。今までは実家のほうの歯医者に行っていた。愛永が保育園行ってなかったので、実家に預けて行っていました。

それから月日は経ち、しばらく行ってなかったけどね。。。

今までの歯医者は必要以上に「ゆすいでください~~」って何回もうがいさせられてた。でも削ったものが口に残らないのでそれはそれでよかった。

今日行った歯医者は違った・・・「ゆすいでください~~」って言われたのは2度だけ・・・しかもひたすら削り続ける・・・

いままで言われていた「ゆすいでください~~」ってのはゆすぐことの他に口休めって意味もあったんだと実感しました。。

だってひたすら削ってあごは痛いし、口は渇くし、なにしろ最近気になっていたほっぺのかさかさが。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

この冬はものすごく肌が乾燥??水分不足???でほっぺがかさかさなんです・・・昨日はめったに気づかないパパにまで指摘され。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!化粧水を溢れんばかりつけています。。。

朝も頑張ってうるおい補給してお化粧して行ったのに・・あの開け続けた治療のお陰でかさかさ再び( ̄ー ̄; ヒヤリ そんな風になってるなんて思っていなくって、「こんな風にしましたのでみてください~~」って手鏡渡され・・・はじめて気づいた・・・

はっきり言って治療した歯より、復活したかさかさのほうが気になりました・・・

しかしこのかさかさ、どうしたらいいんだろう・・・いい方法ある人教えて~~~!!民間治療??みたいな手軽に自分で出来るケアがあったら是非教えてね!!


[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

主演男優賞

最近気になるCM・・・

ナイーブのCM(*≧m≦*)ププッ

お遊戯会で、我が子は海草???みたいな脇役で、でもものすごく激しく踊っているあのCMです♡

あの激しさがものすごく面白くってかわいくって。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

いいとこ突いたな~~~プププッ (*^m^)o==3


[ ダイアリー ] CM2. . TOP ▲

最悪の日・・・

今日は前から実家に行くと決めていた。

なので仕事先の人からケーキの注文預かったり、頼まれたものを大量に発注してもらって実家に届けなければいけなかったの。。

そしてはんどめいどくらぶのちかさんが拙舎さんとプチショップ開くと聞いていたので行きたかったの・・・

それなのに~~~~~!!!。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!昨日からものすごい寒気が入ってきた・・・

昨日なんて道路はつるつる・・地吹雪で前はまったく見えず。。。ものすごい暴風雪・・・

でも今日になったらだいぶ天気もよくなったので予定通り向かいました・・

途中何度も地吹雪の攻撃にあい(/ヘ ̄、)グスン つるつるの道路にも遭遇し・・・いつもの倍くらいかかって到着しました。。

しばらく実家でのんびりして、ちかさんに会いに出かけました。。途中コンビニに寄って、さて・・とエンジン掛けたら

かからないの~~~。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

悪戦苦闘すること5分。。。やっとエンジンかかってプチショップ到着!!とってもかわいいお店でした♪ちかさん作のBWコサージュと、TIN缶を譲ってもらいました♡拙舎さんの作品は何度か見ているのですが、ちかさんの作品はなかなか見れなくってね、今日はしっかり見てきました♪

せっかく心置きなく楽しむはずが私の頭は車のことでいっぱい・・・家まで帰れるのだろうか・・・そして実家近くの私の車を買った車やさんに見てもらった。。

いろいろ見てくれるというので、一旦お預け。。実家で空いている車を借りて帰る事にした。慣れない車であのつるつる道を帰るなんてドキドキしちゃってヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・

寄りたいとこたっくさんあったのに、どこにも寄れず帰ってきました(/ヘ ̄、)グスン 途中頼まれたケーキを届けて無事帰宅・・・

気を取り直してちかさんに譲ってもらったTIN缶開けようと思ったら・・・

( ̄▽ ̄;)!!ガーン 預けた車に忘れてきた。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

なんだか急にぐったりしちゃって・・・こんな日もあるさね・・明日はいいことありますように・・・
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

お客様色♪

今日仕事先で、とっても嬉しいことが♡

とはいっても「snow*star」のマユとして。

たまたまお客さんがお財布を取ろうとしたとき、ふっと見えたもの。。。

それは私が作った「ぱかぱかポーチ」!!!!

フリマでも委託でも出したもの。

とっても気にいっていた生地だったのですぐに分かりました。

そして私が最後に見た真新しい感じではなく、使い込んでくれて、ちょっとくたっとした感じで、お客様色に染まってました。

思わず声を掛けちゃおうかとも思ったんだけど、やっぱり恥ずかしかったプー!(*≧m≦)=3

バックの中で、お客様色に染まり。。。なんだか嫁に行った子が久々に帰ってきたって感じ♡

こんな風な出会いがあるのが、私にとっての活力元!!

皆様にお買い上げいただいた子が、お客様色に染まってくれますように・・・
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲



>