その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

こないだオーダーいただいたお友達・お客様のなかにもたくさんのチクチク上手な方がたくさんいます♪

きっと自分でも作れちゃうようなものなのに・・・ご注文いただいて・・・

なんだか申し訳なくって。。。

「自分でも作れるのに、いいのかな~~」って思っていました。

それをメールの中にいれて送ったら・・・

「マユちゃんが作ったものだから欲しいんだよ~~!」

って言ってくれました。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

本当にチクチク上手なお友達からこんなお言葉を頂きました♡

他にもたくさんの嬉しいお言葉たくさん頂きました♡


自分が自信持って作っているものだけど、特にバックに関してはいつもいつも同じ形・・・

気にはしているけど、これが私なんだって思って作り続けています。

私がそうなんだけど、例え同じものが並んでいたとしても、値段が違っても、私だったらお友達が作ったものを迷いなく買います。大好きなお友達や、お顔などが分かる方の物のほうが愛着がわくし、私にとってはそのほうが宝物になるから♪

そんな風に思っていたなかで、言ってもらった嬉しい言葉♡

冷えた心に温かい手を差し伸べてくれた・・・そんな温かい気持ちになりました♡

皆様の温かい言葉が私の励みになっていきます。変化が無いって思うかもしれませんが、温かく見守ってもらえたらうれしいです♪
[ ハンドメイド ] CM0. . TOP ▲

こまったこと

最近自分が作る料理に飽きてきました・・・

きっと家族も思っているはず・・・

単身赴任していたお義父さんが帰ってきたことで、食事も変わりました。

洋風だったうちの食卓。。

でも今は、煮物も魚もはし休めのものも。。。もちろんおつまみも。。。

うちのパパは食事のことについては感心するくらい何にも言わない人です。出したものは全部食べてくれて、お弁当も残さず食べてくれます。それがとってもうれしくって、励みになっていました。

でもさすがにこれじゃいけないって思い始めたんだけど、なにせ勉強不足アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

昔買った料理本出してきて見てはいたんだけど、今作っているものばかりだしアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー 

料理教室でも通いたいくらい、悩んじゃった・・・

でも田舎なもんでそんな教室は聞いたこと無いし、最近の私は時間の余裕もない・・・

なのでこないだ図書館で料理の本たっぷり借りてきました♪

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー 美味しそうなものたくさんあるよ~~♡

早速本片手に作ってみたけど、時間がかかりすぎ・・・

でもいつもと違う味に、残り物の量も減ったかも??!!

なんだかいつもと違う料理をすることに楽しくなってきた私♡まあ、いつまで続くかなんだけどね。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ
[ ダイアリー ] CM2. . TOP ▲

かわいいでしょ♡

こないだお友達のゆきっぴちゃんのお店がopenでした♡

そしてそしてこ~~んなにかわいいもの買っちゃいました♡

20060128203137.jpg


なんとなんと、アンティークのフィードサックふぉこれでもか~~ってくらい使ってあると~~ってもかわいいバックです♡いいでしょ??いいでしょ~~???そしてかなり大きいのよ~~!荷物持ちの私はとっても重宝します♡パッチ好きの私にはかなりつぼ!!そしてカードケースも買っちゃいました♡めちゃんこカード入ります!!そしてかわいい♡ゆきっぴちゃん、本当に本当に〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

そしてなかなか紹介できなかったんだけど、年末にあやこさんの「アンジ展」に行ったときに買ったBWシリーズ(勝手に命名プー!(*≧m≦)=3)をご紹介!!お財布はその前に譲ってもらって、その時にこっそりこのBWシリーズを発見して・・・でもギャラリーでの販売と言われてたので、どうしても欲しかったんだ♪全部おそろいです♡

20060128203746.jpg


画像に載せ忘れちゃったんだけど、大きなポーチもあります♡いつもながらあやこさんの丁寧さやセンスには感動です・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

そしてもうひとつ!!お友達のあきちゃんと前にぺこりでランチしたときに、ぺこりにニットのあみあみバックがあったの!買おうか悩んで、結局ショルダーだったので諦めて、それを見ていたあきちゃんがわざわざ作ってくれました♡あきちゃんはフリマにたまにご一緒してたビーズとあみぐるみのお店「LEAF」さんです♪



leaf.jpg


しかもあまった毛糸で愛永のミニバックまで作ってくれて・・・かわいいでしょ~~♡


[ ハンドメイド ] CM0. . TOP ▲

eフリマopenです♪

相変わらずのばたばた劇でやっと年明け初めてのeフリマopenにたどり着きました♪

最近仕事が週4になって、なかなかミシンに向き合う時間が作れなくってアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー でも仕事前や帰ってきてからのちょっとした時間にチクチクしてました。

やっぱり楽しかったな~~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

そしてopenにはたくさんの方に来ていただき本当にありがとうございました<(_ _)>

今回は日頃の感謝価格で多いと500円くらい割引になっています♪いつもたくさんのお客様に支えられてここまでやってこれた感謝の気持ちを込めて今回のみこのようにさせていただきました♪

新作で作ったマスクもご好評頂き、在庫分は完売ですが生地があるのもございますので御問い合わせくださいね♪

マフラーも新潟はまだまだ寒いのでばっちり使えるだろうけど、関東や南の地域の方にはどうかな~~と思いましたが、オーダーもいただきました。

そしておなじみバックですが、厳選した生地で作りました。フランネルのチェックが自分では一番気にいっているのですが・・・実物のほうが可愛いのかな~~アセアセ...A=´、`=)ゞ 生地自体が他のものより値がはるので、やっぱりしっかりした出来栄えです。こっそりドットもシンプルだけどかわいいですよ~~♪

さっき、部屋を整理したら・・・なんとシーズン前にたっぷり買っておいた冬生地が手付かずで出てきました゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!しかもかなり気にいって買ったお気に入りばかり・・・委託には出せそうですが、次回のeフリマopenは春物でいく予定なので(-_\)(/_-):ウゥ ああ、私って私って・・・なるべき姿にしてあげないと!!

[ ハンドメイド ] CM0. . TOP ▲

さくらもち

今日仕事先でもらった「さくらもち」食べました♡

小さい頃、お父さんが工場で作っていたさくらもちが大好きで、作っていた傍を離れず、にぎっている途中に、小さいさくらもちの餅だけを口の中に入れてくれました。

まだできたての温かくって甘いさくらもちが大好きだったな~~♡

お父さんが作るさくらもちは米粒がけっこう大きくって、真っ白なもち米にピンクの食紅をちょびっとたらして、大きな釜で蒸かしてました。

あんこは小さい頃に、機械で練っているところに近づいて、ものすごく熱いあんこが顔にはねて以来嫌いだったんだけど、今は大好き♡あんこやさんから粉の塊みたいなのを持ってきてもらって、機械で練るんです。だからお父さんの手にはあんこのはねた後がたっくさんあったんだよね~~。。

あんこが入ったさくらもちも好きだけど、私はお父さんがこっそり口に入れてくれたさくらもちが好きだな~~♪

今はすっかりケーキ屋さんになっちゃったけど、お兄ちゃんは和菓子屋だったときの雰囲気を残したいとなつかしいカステラも作り始めたって!お父さんが作る機会もなかなかなくって、ちょっと寂しいけど、たまにいくと作ってくれる和菓子屋風のホットケーキ美味しいんだよ~~!

最近疲れてるのか年とったのか和菓子が妙に食べたい私でした。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ
[ ダイアリー ] CM4. . TOP ▲

高すぎだって・・・(-_-メ)

今日灯油を買いに行きました・・・

店頭値段見てびっくりたまげた!!!

だって先月より1リットル20円近く高くなってて、10日前より10円高くなってますヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!

ポリ18リットル入るので1缶360円も上がってるし・・・

うちはヒーター、ストーブ、ボイラーと全て灯油使ってるので、高いからと買わないわけには行かず・・・

いつも6缶買うんだけど、7000円台だったのがいきなり9000円台( ̄▽ ̄;)!!ガーン

高すぎだってヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!

「需要が増えたため値段の改正を致しましたので、ご理解下さい」

張り紙がありました・・・今年は寒すぎるくらい寒くって仕方ないんだろうけど・・・家計圧迫しすぎです。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

寒さのため野菜も高いみたいですね・・幸い我が家の野菜は近所のおばあちゃんやお友達から頂くので、買わなくってもいいのですが、いつも調理するときには大切に大切に使っています。

高くなると家計的には大変だけど、もののありがたみがよく分かります。そし大切に使おうって、無駄なく使おうって思います。

今年寒すぎです・・・

そうそう、こないだブーツ買おうと意気込んで靴屋さんに行ったんだけど・・・買ったのはながぐつギャハハ(*≧д)ノシ彡☆ でもでも、ちょっとはかわいいながぐつなんだよ~~!愛用中です♡しかも買ったとき・・・

「それ履いて帰るので、今はいてるのを袋に入れてください・・・」

あはは。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ めっきりおばちゃんだわプー!(*≧m≦)=3
[ ダイアリー ] CM2. . TOP ▲

終息・・・そして納品

他人事でいた嘔吐下痢症・・・結局最後には私にやってきました・・・

私は吐き気だけだったんだけど、起きれなくってねアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

土日だったのでパパもいたし、どうにか乗り切りました!

未だ完治というわけでは有りませんが、普段どおりに過ごせるのでよかった♡健康っていいね~~プー!(*≧m≦)=3 でも体重2キロ減りました♡未だに食欲が完全に戻ったわけではないので、このままの食欲維持すれば・・・♡無理か・・明日から仕事だし・・・

今日はず~~~~っと気になっていたけどいけなかった免許の書き換え行ってきました!ここらへんは免許センターが遠いのでと警察署で書き換えが出来るんだけど、なかなか行けなくってはがきが届いてから約2ヶ月経ってました・・・期限まであと10日・・・ほっとしたよ~~!!

そしてぺこりの納品行ってきました~~!!年末から行けなくって気になっていたけど、仕事や保育園が年末年始で休みだったり、年明けばたばたしていけないと思ったらこの嘔吐下痢症(/ヘ ̄、)グスン こっちもや~~~っと行ってきました!

行ったら「あれっ???」ってくらいガラガラで自分が一番ビックリしました(*≧m≦*)ププッ 一番最後に納品したときにスケジュール帳やマスク入れたんだけど、すぐに完売してくれたみたいで♡うれしいな~~♡他にもヘアゴムもあんなにたくさん納品したのに残り3個くらいで、パッチ物、バックなども本当にたくさんのお買い上げありがとうございました<(_ _)>

こんななかなか予定通りに納品できなかったり、品数増やせなかったりしてるのにも関わらず、たくさんの方に見ていただいた事、お買い上げいただいたこと、本当に嬉しいです♡

とり合えず今日は、マスクたくさんと、モチーフ編みのヘアゴム、マフラーと定番ヘア関係のものだけ納品してきました!布物がほとんど無い感じだったので、今月末までにはバックやポーチも納品できたらと思います♪

同時進行でeフリマの作成もしていきます~~♪このまま我が家に何にも無ければ、予定通り27日の金曜日にopenしたいと思います。マスク、マフラー、もちろんバックと、お年玉企画やりたいと思っています♡
[ ダイアリー ] CM2. . TOP ▲

ようやく???

パパの嘔吐下痢症も治ったようで一安心♪

今のところ私は大丈夫 モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

発症しないことを願うばかり・・・

年末から年明けにかけて、たくさんの生地を購入しています( ̄ー ̄; ヒヤリ

なのに作り時間はほとんどありません・・・たまるばかりの可愛い生地たち・・・これでも十分満足だけどゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 生地のなるべき姿にしてあげないと!!

まずはまずは本当にのびのびになっている委託の納品・・・ぺこりは月末締めなのに未だいけず( ̄ー ̄; ヒヤリ 電話して今月に先月分まとめて締めることにしてもらい、来週初めに納品だけしようと思います♪ああ、在庫たっぷりで迎えたかったな・・・年末年始゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!
その分来週の納品は出来るだけ頑張りますo(炎_炎)o ウォオオオッッ!!

今日から新潟はちょっと日が差してきました♪でも今日はまだ寒かった・・・仕事先に着いて飲んだホットコーヒーがお腹の中で熱くって。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ 明日からはもっと暖かくなるみたい♪屋根の雪が一気に落ちちゃうと、それまた怖いなアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

保育園の送り迎えの道中に、椿の木があって、そこにカマキリの卵があるんです。「カマキリの卵があるところまで雪が降る」ってよく言うけど、そのカマキリの卵は私の背の高さよりもっと高いところにあってね。。「こんなに降るわけ無いじゃん~~!!」って言ってたんだけど、今日みたら丁度その下まで雪積もってました( ̄ー ̄; ヒヤリ 

ものすごく正確なカマキリね。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

嘔吐下痢症・・・その2

叶夢がやっとなおった~~~と思ったその日の夜・・・

愛永が吐き始めちゃいました。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

叶夢は朝から始まってお昼には点滴だったのでそんなにひどくならなかったんだけど、愛永は夜から始まって診てもらったのが翌朝・・・

本当にたくさん吐いちゃって、ほとんど寝れなかった。。やっと寝たかな~~とか思ってもすぐ吐いちゃって。見ててかわいそうでした。寝たなと思って汚れたものを片付けたりしてると、また次・・・その繰り返しで朝になっちゃいました(-_\)(/_-):ウゥ

先生に朝になるのを待って電話したら朝一で診てくれると行ってくれて、朝一番で病院・・点滴してもらいました!叶夢はこの日から保育園行きました。

やっぱり魔法の点滴♡その後はすっかり元気になってよかったよかった♡昨日までお休みして、今日から保育園に行きました♪

今日は保育園でお茶会があったので、行けてよかったね♪私も参加してきました!仕事もおもいっきり遅刻して・・向かう途中パパから電話・・・

「具合悪いから帰るわ・・・」

パパも子供達の嘔吐下痢症もらっちゃったみたいです゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!こまったね~~・・・小児科の魔法の点滴してもらいたいくらいです・・・

私も移るのかな??移りたくないな~~~・・・せめて明日まで持って欲しい・・・

そんなこんなで結局予定していた委託納品や免許書き換えは出来ず・・・ばたばたと週末を迎えます。。。
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

嘔吐下痢症

昨日の朝、叶夢が吐き始めました・・・

少し経ったら下ってきました・・・そして熱も出てきちゃって・・・

いつも行ってる小児科に電話したら、見てくれるとのことで行ってきました。

普段から騒がしいってこと、先生も知ってるので、ぐったりしてたので点滴をしてくれました。小さい子に点滴するのって前は抵抗あったけど、この先生がしてくれる点滴はまるで魔法のようにみるみる元気になってくれます。

午前中あれだけひどかったのに、点滴後は吐かず下らず♪今朝熱も下がっていました。

ノロウイルスではなくってロタウイルスだと言われました。違いよくわかりませんがギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

日曜日と祝日・・・この先生は平日も本当に混んでいる病院です。予約時間丁度に診てもらえることはほとんどなくって、沢山の人が待っている人気?の病院です。なのにいつも適切な対処してくれて、きちんと説明してくれて・・それなのにお休みの日でも嫌な顔せずにきちんと診てくれる・・・心から信頼できる先生です♪

そんな先生のお陰で、叶夢はほぼ治りました♡よかった~~♪愛永も普段けしかけてくるお兄ちゃんがぐったりしてて物足りなかったみたいですが、今日からはつっつきあってなんだか嬉しそう?!

予定通りに明日は免許の書き換えや、委託品納品できそうかな♪なかなかどっちも行けなくって気になっていたの。。委託品はマスクとマフラー、ヘアゴムの納品で、在庫状況見てバックやポーチ作って納品します♪・・・予定ね( ̄ー ̄; ヒヤリ
[ ダイアリー ] CM2. . TOP ▲

雪・ゆき・・・・

毎日毎日よく降るなと感心するくらい降っています・・・

いい加減雪も見飽きました・・・

今日は11時頃に買い物に行こうとまずは車に積もった雪をやっと降ろし、子供達に準備をさせて、いざ出かけようと車に行ったら・・・さらに積もってる( ̄▽ ̄;)!!ガーン

はじめに雪を降ろした時は20センチくらい。。。30分も経たないうちに10センチくらい・・・どれほど降るんだ(`□´)コラッ!

この家、建ててから20年近く経っていますが、雪下ろしはした事が無いそうです・・でも今年はいよいよやらないといけないかも??家の屋根滑るから雪下ろしも命がけかも( ̄ー ̄; ヒヤリ 大げさ?!

夜中にパパの携帯に除雪命令の電話が来ます・・きっと今日も来るんだろうな・・日中もやってきたようで、除雪の大変さは身にしみて感じていますが、除雪の手が回らないこの大雪は困ったな・・

あまりの寒さに部屋も冷えひえです・・ストーブだけでは寒いので結局ヒーターもつけて・・ああ、灯油が減るのも切ないな(/ヘ ̄、)グスン 寒さには変えられません。。

最近の異常気象に先が不安になります。大雨やら地震、そしてこの大雪・・・そしてそろそろインフルエンザ流行りはじめるんだろうな・・ロタウイルスも流行るだろうし・・・目に見えない怖いもの・・この先どうなるんだろうね。。
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

あけましておめでとうございます♡

新年あけましておめでとうございます<(_ _)>

毎年の事ながらばたばた年末年始過ごしまして、明日から平常に戻ります。子供達は保育園、私は仕事・・パパだけ明日いっぱい休みです。

ばたばたしてて・・・とは言いながら時間はちょこちょこあったんだけど、まとまった時間が取れなくってね( ̄ー ̄; ヒヤリ

年末は紅白を見ながらあみあみ♪

元旦は早起きしてお雑煮を作って食べてから、ジャスコの初売り!!(ジャスコくらいしかないんだよね・・・)毎年欠かさずやってる「つめ放題・・・今年は無かった(/ヘ ̄、)グスン タオルとか入浴剤はあったんだけど、私は靴下のつめ放題がやりたいの~~~~!!!!無かったので仕方なく最近愛永とハマってる「リラックマ」の福袋を買って帰ってきました。。ああ、ショック(-_\)(/_-):ウゥ 

一人で行ったので一度帰って来て、今度は子供達連れてもう一度初売りの旅プププッ (*^m^)o==3 子供達朝一でもらったお年玉握り締めておもちゃやさん行ったり、またジャスコ行ったり♪パパが村の新年会があってお昼居なかったので、ジャスコでランチしてきました。

年明けはちょっとずつミシンに向かい、ぺこりに納品すべくマスクを作ってました。お友達がぺこりにいったらマスクすでに無かったよ~~との助言を頂きましたので、近々たくさん納品してきます。

そして今日はなんだかとってもミシンモード♡作りたかったマフラーをBWのフリースで作ってみました♡まずは自分用♡う~~ん、満足。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ 最近ものすごく外が寒いのでマフラー無いと寒いの・・明日から暖かくして仕事にいけそうよ♡shop用にもう2個作って、前に子供達に作ったマイクロフリースのマフラーもshop用に作ったよ♪

納品が終わったらeフリマに向けて頑張ります!!予定はちょっと余裕を持って・・・27日頃にしようと思ってるんだけど、冬物あるので準備が早くできたら早めにopenしますね!!
[ ハンドメイド ] CM0. . TOP ▲



>