その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

治りません(/ヘ ̄、)グスン

先週引いた風邪がまだ勢力もそのままで治っていません・・・

仕事を始めたころ、ちょうどフリマシーズンに入るところだったので、仕事→チクチク→家のこと・・・こんな感じで1日が終わっていました。

何か作らない日とか、仕事無い日とか、本当に何にも無い日って今までなかったような気がします。

昨日は久々に朝から寝てました。。フリマの疲れや風邪引いてたこともあって、気持ちよく休めました。

今日からまた仕事。。嫌でも声を出さないといけないので、段々声がかすれていくのが分かるくらいおかしい。。咳し過ぎてお腹も痛くって・・・

久々にたちの悪い風邪と遭遇したな。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

予定していましたeフリマ、一応予定通り今週中にはopenさせたいのですが、なかなか作れずに居ますアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー でもクリスマス物と言うことで、飾る時間が少なくなっちゃうのも申し訳ないので、凄く少ないかもしれませんが、今週中にはopen予定ですので、気長に待っていただければうれしいです♡
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

今年最後のフリマでした♪

今日は今年最後のフリマでした・・そして春までフリマもシーズンオフです・・

ちかさん主催のフリマで、新発田のコモプラザのハンドメイドフリマでした♪今回はハンドメイド&カントリーパーティーという、ハンドメイドフリマと雑貨屋さんが一緒のイベントでした。

eフリマのオーダーが終わってから、地道に作りましたが、なかなか作れなかったのです・・なぜならまたまた風邪を引いてしまったのです(/ヘ ̄、)グスン

でも作りたかったバックやスケジュール帳、そしてクリスマスものだけは頑張りました♪

ものすごく少ない品数・・・でも今回もたくさんお買い上げいただきました!いつも見に来てくださるお客様は品数少ないのは見て分かったことでしょうヾ(;´▽`A``アセアセ ちょっと申し訳なかったです・・

でもでも、作った甲斐があって、バックもたくさん買っていただき、スケジュール帳は完売でした♡クリスマス物(詳細はフリマ見てくれた人だけねプププッ (*^m^)o==3 eフリマに出しますのでお楽しみに♡)も5つ作ったのですが3つお買い上げいただきました♪

今回はこのつたないHPをみたことあります~~って言ってくださったお客様がたくさんで嬉しかったです♡

そんなフリマの場を作ってくれたちかさん・・・準備や宣伝にてんてこ舞い・・・ただ好きってだけであそこまで頑張ってくれて、出店してる私たちはとってもありがたいです♡朝から大忙しでお疲れさま!!なんにも手伝いできなくってごめんね(/ヘ ̄、)グスン 

今日ご来店くださったみなさま、・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆

[ ハンドメイド ] CM3. . TOP ▲

きた~~~~!!!!

今日は週の半ばの休日・・・

長く寝てたかったけどなんだか早く起きちゃって・・・何かやろうと思えば、普段起しても起きない子供達がすっきりした顔で起きてくるアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー普段もこんな感じで起きて欲しい・・・

最近頭の中クリスマス・・・

作りたいけどイメージどおりに出来ない・・・

やっとこんな感じだな~~って作ってたら・・急にね・・・

きた~~~~~!!!!!!

ひらめきです♡

まさに♡ですプー!(*≧m≦)=3 ハート型のものなんです♡

これが出来上がったらじゃんじゃん色んなものが降ってきました!!

全部が出来上がったらご紹介しますね♪
[ ハンドメイド ] CM2. . TOP ▲

お天気

今日は朝からと~~~ってもいいお天気♡

今までかれこれ10日くらいは雨やらみぞれが降ってたので、朝から洗濯バンバンやったぞ~~キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

洗濯するのは好き・・でもたたむのは好きじゃない・・・

洗濯したての洗濯物を干した匂いが好き・・・

干したてのお布団で寝るのが好き・・・

コタツで寝るのが好き・・・

暖まった布団の中でごろごろするのが好き・・・

・・・・・って最後寝ることばっかりじゃん~~~ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆


さてさてこんなことはどうでもよくって、オーダー頂いていたものが出来上がりまして、今日みなさまに発送致しました♪明日明後日にはお手元にお届けできると思います。

今日は休みだったので朝からチクチク♡ずっと頭にあった「クリスマス物」・・イメージではめちゃ可愛いんだけど・・・形に出来ない・・・生地を部屋中に広げては縫って・・結局イメージどおりには出来なかった。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

eフリマどうしようヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

風邪・・・

すっかりご無沙汰だったのは・・・

実はeフリマopenのときから風邪引いちゃってて・・・

それがなかなか治らず、長引いています。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

もちろん子供達からもらった達の悪い風邪( ̄‥ ̄)=3 フン

なんで子供からもらう風邪はたちが悪いんだろう・・・

最近風邪もすぐに治らなくなってきたな。。歳かアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

オーダーいただいたものはちょっとずつお作りしています。当初よりお時間かかってしまってますが、もうちょっとお待ちくださいね♡

[ ダイアリー ] CM2. . TOP ▲

ありがとうございました♡

昨日のshopにはたくさんの方にご来店頂き、またお買い上げ、オーダー本当にありがとうございました<(_ _)>

約半年振りのopenだったのですが、忘れずにいてくださってよかった(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪実は今月はeフリマ2周年なんです♡openして1年は休店しないでやってるほうが多かったのですが、最近は作品が出来たらopenでした。前回は6月だったのですが、フリマシーズンが重なったり、仕事はじめたりして、ようやく昨日openすることができました♪

もう寒くって外のフリマはオフです。。eフリマを出来れば今月末~来月初めにはもう一度openしたいと思っています。季節的に出したいものがあるんです♡そして委託にも力を入れたいと思っています♪

仕事はじめてなかなかまとまった時間がとれず、オーダーいただいた皆様には出来上がりまでおじかんいただくと思いますが、心を込めてお作り致しますので、出来上がりまでお待ちくださいね♪

eフリマは明日でオーダーストップさせて頂きます。ご注文も明日でいったん終了させて頂きますので宜しくお願いします~~♪
[ ハンドメイド ] CM0. . TOP ▲

明日openいたします

やっとここまでこれました~~!!

明日eフリマopenいたします♪時間がはっきり決められないのですが、8時から9時ころ、遅くっても9時までにはopenしたいと思います。もうちょっと作りたいものがあるので、ギリギリまで出来るだけ頑張りたいと思います♡

お時間有りましたら遊びに来てくださいね~~(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

昨日はどうしてもスケジュール帳を作りたかったので夜遅くまで作ってました。頑張ったかいがあってイメージどおりに出来上がりました♡

DSCF0198.jpg


今日の仕事中めちゃ眠かった・・・しかも暇だったし・・・どうせなら忙しいほうが疲れないんだよね~~。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

あとちょっと新作並べたいと思っていますので、是非覗いてみてくださいね~~♡
[ ハンドメイド ] CM0. . TOP ▲

いよいよ・・・

今日はものすごく寒かった・・・朝起きたら部屋の温度10度アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー いよいよこんな時期になってきたのね(/ヘ ̄、)グスン 北海道などでは雪が降ったって事はここらへんもそろそろかな・・・

ちょっとみなさんあったまりましょ~~♡

2005.11.6.jpg


これが噂の。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ フリマで買ったダルマストーブ??です~~!早速使おうと灯油まで入れたのに・・・付かないの~~( ̄▽ ̄;)!!ガーン 

買うときちゃんと「付きますか??」って確認したら「ばっちり付きますよ~~♡」って言われたのに( ̄‥ ̄)=3 フン 電池変えてもどうやっても付かないの・・・芯かえないといけないかな・・・結構かかるのよね。。でも可愛いからちゃんと直して使います♡

さてさて、eフリマですが、なかなかチクチク進みません・・やっぱり仕事はじめると時間が足りない・・・種類増やして、あとはオーダーでお受けしようかと思っています。今回はかなりお時間頂くとは思うのですがアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

明日1日作ってみてopenいつにするかはっきり致します!!もうちょっと待っててね~~♡
[ ダイアリー ] CM2. . TOP ▲

私らしく

今日eフリマ再開しました♪とはいってもopenは11日か12日です。

まだ何にもないお店ですが、出来上がり次第、時間が取れ次第プレビューしていきますね♡

eフリマ再開にあたっていろいろ悩みました・・・

「今までと同じでいいのだろうか・・・」って。。。

バックもいつも同じ。ポーチも同じ。。。生地や雰囲気は変えているけど、まったく新しいものを出したほうがいいのか・・・

でもたくさんのお客様やお友達から、私が作るものが好きって、楽しみにしてるって言ってもらいました。

他の形を作りたくないわけじゃない・・今私が作るものが、私らしい物なんだって思っています。

例えば、私が作ったバックを持っていてくれたことに他のお客様が気づいてくれたり・・・

定番化したのはそんな出会いを大切にしたいから。この形を見たら私だって思ってもらえたりしたいから。

数ある素敵なハンドメイドの作品の中から「snow*star」の作品を選んでもらえて、それがお客様にとって素敵な生活の1部になるように、私は今までどおり「私らしく」作っていこうと思っています♪
[ ハンドメイド ] CM2. . TOP ▲

お気に入りに囲まれてます♡

私って私って・・・今頃・・・って感じなのですが・・・

ゆきっぴちゃんのコンテストに参加させてもらって、こんなに素敵なものをいただきました♡


20051105131515.jpg


アンちゃんからかなり私好みのシェルフ頂きました・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・と~~~っても丁寧なつくりでとっても頑丈!!しかもかわいい♡すりすりしても気持ちのいい肌触り~~♡感動感動の連続でした!

あんまり可愛くってかしこまっちゃって、なかなか使えずに居たけど、やっと中身も決まり落ち着きました♡上にあるハロウィンちゃんもアンちゃんに頂いたの♡時期終わったけど片付けられずに飾ってます。本当に・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆そして遅くなってごめんね・・・

最近我が家にお嫁に来てくれた子達もご紹介~~♪

まずは・・・
20051105132003.jpg

はなちゃんドールです~~♡ミニドールちゃんです!可愛いでしょ~~キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

そして・・・
20051105132136.jpg

ゆきっぴちゃんにコンテストの参加賞にトレー頂きました♡と~~~ってもしっかり作られていて、それでいてかわいい♡棚の上のお財布おきに活躍させていただいています♡そしてドールちゃんは、ほ~~~んとに大したものじゃなかったんだけどお誕生日にプレゼント送ったら、お返しに・・と3倍返しくらいでこんなにかわいこちゃんをいただいちゃいました♡なんだかとっても申し訳ない・・でもかわいいのよ~~!!玄関でおで迎えしてくれてます♡

好きなものに囲まれた生活っていいね~~!!癒されます♡

アンちゃん、はなちゃん、ゆきっぴちゃん、本当に〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
[ ハンドメイド ] CM0. . TOP ▲

ぺこり

今日はバイトが2時で終わるので、それからぺこり行って・・・と思ってたのに、バイトの時間間違えててアセアセ...A=´、`=)ゞ

3時までだったので終わって猛スピードでぺこりに向かいました。

なかなかじっくり考えながら作れなかった委託品。でもこれからの時期は委託に力入れていこうと思っています。

少ない在庫の中からたくさんのお買い上げありがとうございました<(_ _)>最近はバックもまた出し始めたんだけど、バックの売れ行きがいいのでうれしい~~♡今日は冬物出してきました!!是非見に行ってみてくださいね♡

そして今日は店長さんとお話してきました。
前からお願いしたかったことがあったのです。。。

これからの時期はフリマもないので、ちょっと場所を多めにかりて委託してみたかったのです。そんな私のわがままなお願いにも快く了承していただきました♡いつもいつもありがとうございます<(_ _)>

ご迷惑は掛けられないので、期間限定で、しかもイベントが重ならないときに、展示会??見たいな感じでさせていただこうと思っています。

これからってイベントがたくさんなのでちょっと楽しみ♡
[ ハンドメイド ] CM0. . TOP ▲

休日

今日はフリマを見に行ってきました。

いつもいつも出店していたフリマ・・・スキー場の駐車場でやるということでこの時期寒いのよね~~アセアセ...A=´、`=)ゞ しかも山の天気は変わりやすい・・・こないだのフリマで外フリマはオフにしたので、今日は子供達連れて見に行ってきました。

出店していてみるフリマとなんだか違うな~~・・・何から見ていいのか分からない・・・子供達も興奮しちゃって、2人が別の方向に走っていたり、欲しい物の前で動かなかったり・・・見たいもの沢山あったけど、探していたものは見つけられたのでよかった~~♪けっこう遠くなんだけど、わざわざいったかいもなく(?!)買ったもの少なかったな・・・

帰ってきたら叶夢の保育園で書いた絵が飾られている「村美展」を見に行ってきました。やっぱりカマキリやらカブトムシやら・・・女の子は人の絵描いたり上手だね~~♪でもしっかり綺麗に書いてあった我が子の絵に感心して帰ってきました。成長してるのね♡

週の中の休日・・・明日いったらまた休み・・・なんだかばたばたするな・・・
[ ダイアリー ] CM2. . TOP ▲

わくわく♡

フリマが終わり、すっかりチクチクしなくなった代わりに、私の頭の中・・・

クリスマス~~~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

今まで季節ものって素材かえるだけで、これといったものは作らなかったのです。

でも今年は作ってみたいものがあってね♡

委託とeフリマでは間に合わないけど、今月末にはまたopenして販売したいと思っています♪頭にあるものが作れるといいんだけど・・・

いかに可愛く・・・いかに私らしく・・・大切な人と過ごす大事な日の脇役になってもらいたいな~~♡

委託納品は今週~来週初めにさせていただきます。委託でもちょっと考えてることがあって♡

最近の私・・・頭の中でワクワクして終わってる気がするアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
[ ハンドメイド ] CM1. . TOP ▲



>