その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

フリマ

今日は今年お外では最後のフリマに行ってきました!

実は金曜日のお昼くらいから風邪引いてしまい・・・体調悪いまま作りかけのもの作ったりしたけど、準備も間に合わないままの出店でした。。

天気の昨日は大雨・・・昨日から天気予報とにらめっこアセアセ...A=´、`=)ゞ

朝起きてもすっきりしないお天気でしたが、予報だと曇りのち晴れ!!
でも今日は今までで一番寒い1日でした。。。

風邪引きの私・・かなり厚着していったけどまだ寒い。。。フリマで暖かそうなスカートをGパンの上からはき、セーターかってめちゃ着込み。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッそれでも寒い寒い゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!

天気も怪しかったけど、どうにか降らずに済みました!!よかった~~!!

バックまでは作ったけど、小物が間に合わず・・・

お客様から「この生地のポーチが欲しかったわ!!」などいわれました。数だけは沢山にして望んでいたフリマだったけど、今回は少なかったな・・・

そんな中でもたくさんのお客様にご来店いただきました。お客様とのんびり話せたりしたいいフリマだったかな♪

そしてフリマが終わりましたので、これからeフリマの準備していきたいです♪小物増やして冬物のopenさせていただきます!!予定では10日前後を予定しています。決まりましたらご連絡させて頂きますね!!
[ ハンドメイド ] CM2. . TOP ▲

POP作り

今日は久々の仕事でした。

先週は叶夢が熱出して保育園休んでしまい、急遽シフト替えてもらったのです。。なので今日から仕事が続きます。

仕事前に恐る恐るご機嫌斜めのミシン様をいじってみました・・・

かな~~りご機嫌がいいようですアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

作りかけの物を全て作ってから余裕を持って仕事に行きました。



そして店長に「POP作ってくれない~~??」って言われました。

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー こういうの大好き~~~♡

言われてからどんなの作ろうかで頭がいっぱい!!

ああ・・・今日機嫌がいいうちにパッチ物作りたかったんだけどな・・・
[ ハンドメイド ] CM2. . TOP ▲

ごきげんななめ

今日は今週唯一のお休みの日!

子供達も無事保育園行ったので張り切ってミシンかけ始めたのに・・・

ど~~にもこ~~にもミシンがごきげんななめ(`□´)コラッ!

針は折れ、糸は切れ。。。

初めはなだめながらやってたけど、あまりにひどくってこっちがギブアップ゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!

こないだは順調に出来たのに・・・

確か去年の今頃も前のミシンが壊れちゃってね・・・

この時期は壊れるのかな???

そんな中作ったもの・・マルチケースのブラックウォッチのものを作ったよ~~!

最近ブラックウォッチに目がいっちゃう♡
[ ハンドメイド ] CM0. . TOP ▲

ひさびさの・・・

またまたさぼってましたアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

フリマが終わり、ばたばたと毎日を過ごしてました・・・

月曜日はママ友たちとあやこさんちへ遊びに行きました♡私とお友達3人でいったんだけど、みんなはとんぼ玉の体験教室して、私はゆ~~~っくりあやこ邸を満喫♡頼んでいたお財布を手に出来てと~~~ってもうれしかった♡お昼にかかると言うことであやこさんにパンまでご馳走になって、久々に会えて嬉しかったな~~♪また行くからね~~!!!お邪魔しました!!

火曜日、久々のお休みで、次回のフリマのためにチクチクしようと思ってたんだけど、急に物置の大掃除始めました・・・そんでいらないものをリサイクルショップへ・・・なんとも沢山の労力を使った1日でした・・・

水曜日、叶夢が朝からちょっと熱っぽい・・・でも微妙なとこだったのでとりあえず保育園に行かせました。仕事もあったし。。保育園から電話が来ないかハラハラしながら仕事してました。叶夢が帰ってきたら案の定熱が上がってきて・・木金曜日の仕事は休みました・・・

木曜日・金曜日・・叶夢と過ごしました。熱が出ると平気で40度と超える我が子、38度台なんてかなりふつうに過ごしてます。。私もなんだか風邪なのか、叶夢とお昼は大爆睡でしたプー!(*≧m≦)=3 ああ、せっかく休んだのに何か作ればよかった・・・

そして今日。。叶夢の熱は下がりました。来週からは保育園も行けそうです。愛永も咳は出てるんだけど熱はいまんとこでないんだよね。二人とも早く治って欲しいな~~!!今日は裁断していた生地を縫い始めました。今回はこないだのものより冬って感じです♪去年も作ったフリース生地やウール生地、そしてネル地・・そろそろ寒くなってきたので持っているものも暖か素材に変えたいな~~!!

そうそう、今月のプレゼントですが。。UPしてなくってごめんなさい!!!

20051022193546.jpg


えっと、こないだ新作として作ったちびちび・どろっぷを差し上げます~~!!色は何色になるかはお楽しみに!!HPにUPすればいいんだけど、取り急ぎご連絡です!
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

フリマ

今日は楽しみにしていたフリマでした。地元のフリマで、お客さんもお友達や保育園関係や近所の人が多くって楽しかったよ~~!

準備していて・・・ふっと気が付いた・・・

「この日のために作ったビーズのうさ子がない~~~~゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!」

取りに帰ろうか悩んだけど、マジレンジャーが来ることで大混雑・・・ヘタに出ると車の止める場所がなくなっちゃうので諦めました・・・

そんなこんなで画像はなしアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

なので私の感想だけ書きますね~~♪

本当に沢山のお客様にきていただき、なかにはまとめてたくさん買ってくれた方々もいて、嬉しい事ながら沢山作った「でかぐらにー」は完売でした~~♡でかぐらとちびぐらと一緒に買ってくださる方が多くって♪時間が無い中頑張って作ったかいがありました♡

時間が無くてパッチものが作れなかったのが心残りでしたが、少ない中からも買っていただいたりして(/ヘ ̄、)グスン リピーターの方や、はじめてかってくだるのにまとめて買って下さった方・・もうちょっと小物はあったほうがいいなって思いました。。

ビーズものも本当に沢山お買い上げいただきました。ヘアゴムも在庫切れしたのもたくさんあったし、嬉しい限りです♡

今日ご来店いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

次回も決まっていますので、それに向けて頑張ります~~!!

そしてそして、そのフリマが終わったらeフリマopenしたいと思ってます~~!

[ ハンドメイド ] CM2. . TOP ▲

七五三

今日は七五三のお参りに行ってきました。

叶夢が5歳、愛永が3歳のお参りです。

ここらへんではお参りが今月末からしかやってなくって新潟まで行ってきました。間近だと混むしね~~・・

遠くて衣装は今日決めて、着付けなどをあわただしくやっていただき、写真撮影終了!子供達緊張。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ 叶夢は笑えないし、愛永はおもいっきり作り笑い。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ そんなこともいい思い出だな~~♪

続いてお祓い!ちゃんと巫女さんが踊ってくれたりして、しっかりしてるとこはちがうな~~と思いながらお祓いして頂きました。

ちょうど実家がお休みだったので両親も来てくれて、なぜか姉も来てくれて、終わってから近くでランチ♪

一生に1度の七五三。疲れたけど、とってもいい思い出♡写真の出来上がりが楽しみです♡
[ ダイアリー ] CM3. TB0 . TOP ▲

栗拾い

昨日までは天気が悪く、今日は久々にお天気!!

最近お父さんが折りたたみ自転車をもらってきてくれて、パパに空気入れてもらって、今までは子供達のしかなかった自転車が、私の自転車も仲間入り♡

あちこちで見かける「栗のいが」。そんな季節だな~~と思ってたけど、結婚したての頃にパパとお義母さんとたまたま通った道で栗が沢山落ちてて拾ったっけな~~・・

そんで急に思い立って自転車で栗拾いに出かけました。

なかなか近くに栗木がなくってねアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー 結局昔行った遠い山道まで自転車で珍道中♪

途中で「ざくろ」見つけたり、「どんぐり」拾ったり・・・途中で自販で買ってお茶飲んだり・・・3時間かかって家に帰ってきましたアセアセ...A=´、`=)ゞ

栗は既に拾われちゃっててあんまりなかったな・・・でも子供達は大喜び♡自分で拾ったものって、買って絶対に美味しいってものより美味しく感じるんだよね♪

しかし私でも疲れた3時間の道のりを子供達はよく頑張りました!!叶夢は自転車が大好きなので弱音ははかないって思ってたけど、愛永が補助輪つきでよく頑張ったなって!!私も折りたたみ自転車なので車輪的には子供と同じ・・・

疲れたけど、秋の風やものに直接触れ合えて楽しい1日でした♡

2005.10.9.jpg


[ ダイアリー ] CM0. TB0 . TOP ▲

この頃・・・

なんだか体調が優れない・・・

中学のとき体操部で足のくるぶしの下にもう一個骨が出てるんだけど、行っていた病院で

「この先痛くなったり大きくなったら骨削るよ!!」

って言われてたの。。。

だから自分で痛くない・・・大きくなってないって暗示をかけて・・・

でも去年あまりに痛くなって近所の病院へ行ってみたら・・・

「あ~~、これは○○○(なんていったかよく覚えてないんだけど、水みたいなゼリーみたいなやつ)が溜まってるね~~~」

って言われて注射でそれを抜いてもらったらだいぶよくなりました。でも大抵水が溜まったりするのは癖になるって聞くけど、またまた再発かな。。。

毎年このおかしな骨のせいで冬は神経痛に悩まされます・・足が冷えると決まってここから足→腰へと痛みが回ってね~~・・・

しかも最近仕事はじめて、立ち仕事なので、足にも負担かかってるのかな。。あんまり痛かったらまた注射だわ゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!

だんだん仕事にも慣れてきたけど、疲れがなかなか取れないです。。休みの日はだらだら過ごしちゃうことも多いしねアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

夏の虫刺されも完璧に治ってないし、ビタミンやら鉄分やらカルシウムのサプリメント飲みはじめてみました!!聞くのかな~~??
[ ハンドメイド ] CM0. TB0 . TOP ▲

よく見てるね♪

今日は保育園の行事で「ちびっこクッキング」に参加してきました。
保護者は希望者だけだったけど、保育園でご飯一緒に食べることなんかまず無いので楽しみに行ってきました♪

一緒に作るのかとおもいきや、そうでもなく(-_-;)

一緒に食べれるんだと思ったら机別だし(-_-;)

ボランティアのひとや役場の人たちでほぼやってるし(-_-;)

包丁とまな板持ってきてって言われたけど、切ったのはサツマイモ3個(-_-;)

でもでも、子供達は一生懸命作って出来上がったものを嬉しそうに食べてました!うちでもあんなにモリモリ食べてくれればいいのにな~~・・・予想と違ったけど、いろいろお勉強になりました!

今日の朝の笑えたこと・・・

それは保育園のバス乗り場まで送っていくとき、村中歩いてると大抵すれ違う車って知り合いの人。すれ違うたびに挨拶してたんだけど、今日は知らない人が通りました。。。

なので挨拶もしなかったんだけど・・・

愛永が「おはよ~~~ごじゃいます~~~」って頭をペコってしてるじゃない~~。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

よく見てるね~~!!こないだもいらない小さいバックあげたら、マチ針出してきて刺してたし、叶夢の時は見ててもここまで真似しなかったけど、女の子はやっぱりちがうのね~~♡

ちょっとほのぼのした気持ちになった朝でした!
[ ハンドメイド ] CM0. TB0 . TOP ▲

新作♡

最近愛永を見ていておもったこと・・・

小さい子が小さいどろっぷバック持ってたら可愛いな~~って♡

そしてフリマでも小さい子が気にいってくれても大きくって持てなかった私のバック・・・

なので「ちびちび・どろっぷ」作りました~~!

20051003063209.jpg


もちろん子供が持ってもいんだけど、サブバックとして、お手洗いのときにちょっとバックから出して持って行ってもいいし、お買い物のときにお財布だけ持って行ってもいいかな~~♪大きさ目安に携帯も一緒に撮りました。小さいでしょ~~。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

いつものどろっぷはタグを持ち手に挟むんだけど、これは正面につけました。そしたら持ち手の部分が寂しくって、レースはさんでみました♡持ち手はアクリルテープだと重いので、あやテープで作ってみました。縫いやすくって!!

20051003063558.jpg


ちょっと愛永にもたせて見たら・・・生意気っぽくって可愛かった♡肩にかけてもらったけど、これまた生意気っぽくってプー!(*≧m≦)=3

小さい子にもおしゃれに持ってもらいたいな~~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
[ ハンドメイド ] CM0. TB0 . TOP ▲

フリマでGET!!

朝から怪しげな天気・・・

今日は子供達と近くであるフリマを見に行って、ギフトやさんでイベントのときだけ食べれる100円チャリティーラーメン食べに行ってきました。

フリマは11時からと聞いていたんだけど雨が怪しかったので早めに出発!予想通り小雨がぱらぱら降ってきて、出店者の人たちも出そうか出さないか迷ってる・・・お友達も出てました~~!そして、子供達が欲しがってたゲームボーイのカセットも格安で買えて子供達は大喜び♡

私はハンドメイドのレース編みのポットマット買って来ました!レース編みといってもレース糸ではなさそうです。。毛糸でもなく、なんだろう???質感もデザインもバッチリ気にいって譲っていただきました!

2005.10.1.jpg



もっと見たかったけど、お店自体でないし、雨がひどくなってきたので、ラーメン食べにo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪

100円にしてはと~~っても美味しくって大満足で帰ってきました♪
[ ハンドメイド ] CM0. TB0 . TOP ▲



>