その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ひらめき

今日はなかなか進まなかったフリマ用のチクチクしてました。バックは出来上がってたんだけど、小物が全然アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

朝から頑張ってポーチ作りました!

作ってるときに前から作ってみたかった「ネックホルダー」ひらめいちゃいました!!

つくろうとは思ってたんだけど、なかなかいいデザインが思いつかなくって・・・普通に細い生地を縫い合わせてひもにしようと生地を裁断したら・・・

「そうだ!!このまま編んでみよう♡」

とひらめいちゃいました~~!!

20050923201944.jpg




市販のものだと大抵ひもだと思うから、こんなものもあってもいいかな~~と思って一気に6個も作っちゃいました!1つは自分用にデジカメぶら下げました!

最近たまごっちとか携帯とかデジカメぶら下げてる人たくさんんみるでしょ~~??ちょっと違ったホルダー欲しい人にいかがかな??これは日曜日のフリマから販売で、委託とeフリマopenしたら出したいと思ってます。


[ ハンドメイド ] . . TOP ▲

贅沢に♡

仕事行くようになって、自分のバックが欲しくなりました。今まではちょっと買い物に・・くらいだったけど、毎日くらいになると同じバックだと何となくねヾ(;´▽`A``アセアセ

前にお友達のゆきっぴちゃんからAQを譲ってもらったのです!と~~っても可愛くってずっと飾ってたんだけど、どうしてもバックにしてみたかったの♡でもキルティングされてて厚い・・・縫えないかな~~と思ったけど、いつもの倍の時間かかって出来上がりました。


20050923201203.jpg


そして裏側!!


20050923201240.jpg


服に合わせて向きを変えて、色を合わせてます。
今までお友達に見せる時は携帯の画像を見せてたんだけど、これからはバック見せれば自慢が出来ます。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

これで仕事行くのもちょっと楽しみ?!好きなもの持って出かけられるっていいね~~♡
[ ハンドメイド ] . . TOP ▲

ちょこっとをプラスして・・・

昨日は土日とフリマがあって疲れてたけど、銀行やぺこりに行ったり、あちこち飛んで歩きました。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ 作成意欲はなかったです・・・

そして今日は新しい生地たちにめぐり合いに行きました。新潟のほうではすっかり秋物なのですが、ここらへんはまだまだ夏物処分くらいの勢いでアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー なので今日買ってきたのは微妙な秋物です。ちょうど今時期の生地って感じかな??

そして今日あちこちの文具屋さんを渡り歩きました・・・なぜかというと・・・

2005.9.6.jpg

これが作りたかったの~~~♡

仕事始めて、文具というものを身に付けるようになって、今は家にあったものを使ってたんだけど、ちょこっとプラスするだけで可愛くなるんじゃない???ってふと思ったんです。埼玉に居たとき文具屋さんでバイトしてて文具のことはちょっと詳しいプー!(*≧m≦)=3 そして信金にいたとき、使えないお札を裁断してボールペンに入ってるなんとも豪華なものを買った覚えがあって・・・♪それを応用してみました!

はじめ100均で分解すべくものを探したんだけど、グリップ付いてなくって文字が書いてないのってなかったの(-_\)(/_-):ウゥ なので文具屋さん3件廻ってようやく見つけました~~♡

ペンは中にハギレ入れただけ!メモ帳は表紙にハギレ貼っただけ♪どっちも簡単に可愛く出来上がりました。可愛いのは買えば高いけど、安くってもちょっと手間かければ可愛くなれるんだな~~って思った1日でした。

もうちょっと改良してフリマで販売してみようかな。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ
[ ハンドメイド ] . . TOP ▲



>