その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

まずは自分用

今日も新作作ったよ~~!
ちょっと前にぺこりで布のお財布買って使ってたんだけど、カードはいるところが少なくって・・・
今まで大きなお財布使ってたからなおさら使いにくかったの(/ヘ ̄、)グスン
お財布と一緒におそろいで小さなポーチ買ってカード入れにしてたんだけど、返って荷物が増えちゃったアセアセ...A=´、`=)ゞ


いつも持ち歩くもので、手帳と名刺ケース、そして最近増えたカードポーチ。バックの中がごちゃごちゃになっちゃって・・・大きなポーチに入れて持ち歩いていたんだけど、shop用に作った「大事なものケース」を改良して作ってみました。

20050819151129.jpg


まずは内側から!だいぶ前に自分用に何か作ろうと買っておいたリネン。水とおしして準備は整っていたんだけど、出番なかったのよねアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー なので今日はこのリネンを使ってみました。

大事なものケースと違うのはチャックをつけたこと。お金入れたりも出来るようにしました。使い方によってはおっきなお財布になるよ!

ポケットも沢山つけました。チャックのポケット、チャックポケットの裏側もポケットになってます。右側には大きなポケット、中くらいのポケット、カード入れるポケット2つ。付けすぎて空っぽのポケットがありますプー!(*≧m≦)=3


20050819151551.jpg

画像ちょっと悪いのですが、内側をもうちょっとUPにしてみました。くったり感を出したくって接着芯なども使っていません。販売するときにはちゃんと接着芯使ったり、留め具部分をもうちょっと考えて、パッチで作る予定です。

自分用にしては贅沢にリネン使ったな~~プー!(*≧m≦)=3 裏も内側も全部この生地使いました。使ってみて不都合があれば改良して販売用にも作りたいな~~♪

20050819151909.jpg

そして正面はこんな感じ!ついでに買ったお財布も大公開♪1個は先月買ったんだけど、もう1個はおととい追加で買ってきました。1つはおこずかい用、もう1個は家計費用。

お買い物のときお財布出すのが楽しくなってる私です(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪ちなみにこの生地、春に可愛くって一目ぼれで買った生地と同じなんです♪売ってたものと買った生地が同じってちょっと嬉しいよねo(*^▽^*)oあはっ♪ポーチにして委託先で販売してますプー!(*≧m≦)=3
[ ハンドメイド ] . . TOP ▲

久々に作ったよ~~!

身も心もばたばたしたお盆が終わりました!
お盆中はミシンも出来ず、出来ない代わりにいろんな新作の想像を密かに頭で膨らませて・・・こんなんできました♡

20050818152715.jpg


どろっぷバックのポシェット・・・「ぽしぇ・どろっぷ」です♡
どろっぷバック作ったときから「この形でポシェットにしたらかわいいかも!!」って思ってましたが、なかなか形に出来ず、これだっていう生地にもめぐり合えず作れないでいましたが、生地の整理をしたら、これだ~~!!ってイメージもわいてきて、出来上がりました♪

20050818153011.jpg


UPにしてみました!
どろっぷらしい丸みとタック。
大きさは大きくもなく小さくもなく、お財布と携帯とハンカチ入れてちょっとお出かけに丁度いい大きさです。私的に、紐の部分があんまり長いのは好きじゃないので、ひもの長さは1m。164センチの私が背負ってみるとお尻の部分にバック部分がちょうどくる長さなんです。

そしてこのバックで一番悩んだのがボタン!
ただワックスコードで止めるだけにしようか悩みましたが、リネンの波テープがあったので、あわせてみたら色合いもバッチリ!
ひもはそのままになってるので、使うときにしばって下さいね!

久々にミシン使って、やっぱり楽しかった!
[ ハンドメイド ] . . TOP ▲

いよいよ明日♡

いよいよ朱鷺メッセのフリマが明日に迫りました。
風邪引いたりで間に合わないかとあせりましたが、結構いいペースで作成できました!
とりあえず、今回持っていくバックたちをお披露目しておきます~~♪
20050806163430.jpg

どろっぷバックたちです♪

20050806163509.jpg

でかぐらちゃんたちです♪


20050806163549.jpg

そしてもう半分でかぐらちゃんです♪

eフリマで出したオーダーでお受けした生地のバックが多いかな??あとは夏意識したリゾート風かなプー!(*≧m≦)=3

なんだか夏も今が盛りで、そろそろ夏物セールとか始まってるお店もあるので、実際には出していいものか悩みました・・でもこの暑い中秋物を出しても暑苦しいのでプー!(*≧m≦)=3 今回は夏~~~!!!って感じで作りました!
[ ハンドメイド ] . . TOP ▲

小物は出来上がり~~(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

ようやく風邪が治り、中途半端になっていたパッチ小物の仕上げしましたようやく本来の形にして上げられてよかった~~
まずはこちらから~~!!今回はでかポーチとかぺたんこポーチ、大事なものケースやカードケースなどが多いです!そして久々にこないだオーダーいただいて作ったキーケースが作りたくってキーケースもちょっとあります♪
20050802192044.jpg

ピンク大集合ですプー!(*≧m≦)=3 今回はでかポーチとかぺたんこポーチ、大事なものケースやカードケースなどが多いです!
20050802192209.jpg

続いてグリーン大集合!
20050802192249.jpg

そしてブルー大集合!!
20050802192327.jpg

そしてそして黄色大集合!!!
20050802192413.jpg

最後に茶色とパープルで~~す!!

今まではフリマでもぱかぱかならぱかぱか、キーホルダーならキーホルダーだけのディスプレイだったんだけど、今回のフリマから色ごとに分けてみようと思います!そのほうがお揃い感出せるかな~~と思って

ここまで昨日のチクチク分で~~す!今日はバックの裁断してクリーナー作りました!ああ、時間が無いね。。。どれくらい出来上がるんだろう
[ ハンドメイド ] . . TOP ▲



>