その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

オーダーいただきました

今日も朝からパッチ♡
張り切ってやってるけど、このままじゃどうもフリマの準備としては遅い・・・これから一番時間がかかるバックが残ってるんだけど。。。
でも今やりたいことはパッチなので、この気持ちを大切にしたくって楽しんでいます♪

今日はまた菜の花行ってきました。こないだ納品し損ねた(持っていくのを忘れたので・・)ヘアものを納品して、以前からオーダーいただいていたものを持っていきました。
20050728210129.jpg

これはキーケースの大きいバージョンです。鍵と一緒にキーカードを収納したいとのことでお作りしました。キーケースなんてかなり久々♪なんか大きいのもかわいいな~~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・渡しにしてはちょっとナチュラル系で作りました。
20050728210327.jpg

そしてこれが内側。
20050728210355.jpg

これがかなり気にいった表側のパッチ♪出来上がりに満足です♪


20050728210648.jpg

こちらはグリーン系のポーチとキーホルダー。いちご柄の生地を使ったグリーン系のものとのオーダー頂きました。同じに作ると、本当におそろいになるので別々に旅立っていくのは寂しい気がします。。
20050728210846.jpg

そして裏側。今までぺたんこポーチなどはパッチで作らなかったけど、今回からパッチで一通り作る予定です。

やっぱりパッチやめられない。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ
スポンサーサイト
[ ハンドメイド ] . . TOP ▲

パッチ~~~~!!!

久々のチクチク。
なんだかとってもパッチモード♪
パッチとはいっても私が出来るのはミシンパッチ。。
布あわせが楽しくって!
よく「色あわせが大変だよね~~」って言われるけど、私はピンクが作りたいなと思うとピンク系のクロスを全部出してきて、順番に縫い合わせていきます。大体持っているクロスの雰囲気が同じだからどれをあわせても大丈夫かな??
小さな生地を縫い合わせて大きなものになる・・なんだかとってもワクワクする♪

今日はひたすらパッチしてました。
ピンク系とパープル系ばかり。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ
色んなものに変身出来る様にいろんな大きさで縫い合わせていきました。

まだ完成品じゃないけど、やったぞ~~っていうことで途中のパッチの半分と(もう半分はありますプー!(*≧m≦)=3)、キーホルダー作ったので載せてみました。
2005.7.27.jpg

いつものキーホルダーと、ちょっと違ったキーホルダー。
キーホルダーは販売するところでかなりの波があります。
フリマではまあまあ、eフリマはけっこう、委託はほとんど出ません。。
手にとって見てもらえるフリマとか委託で、このキーホルダーのふかふか感を実感してもらいたいんだけどな~~。。
何個かかごに入れておくと可愛いから、いつもたくさん作っちゃいます。
[ ハンドメイド ] . . TOP ▲

オーダーいただいたバックたち

今日はオーダーいただいたバックの仕上げをしました。
今までは作ったものをeフリマで販売するのが当たり前になっていましたが、最近はオーダー形式もいいかなと思っています。
「このでかぐらにーの生地かわいいけど、ちびぐらがよかったな」
「バックとおそろいでポーチが欲しいのに・・・」
こんな思いってだれでもあるとおもうんです。
私だったらそう思うから。
今回オーダーでお受けした生地はこないだ買って、バックにしてから販売しようと思ったのですが、時間が無かったの(/ヘ ̄、)グスン
せっかくかわいくって気にいって買ったのに、次回openは冬に近い頃になっちゃうはず・・・
なので急にオーダーでお受けすることにしたんです。
フリマはまだまだ大丈夫だけど、そんな時期に出す生地ではないと思うから。
今回オーダーお受けした生地はどれもお気に入りです。
一番気にいっていたのは。。。


DSCF0014.jpg

これは一目で気に入った生地でした。こんな出会いはなかなかないのでかなり大量に買い込んで来ました。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ 
今回オーダーいただいてバックにしてみたのですが、やっぱり可愛かった♪

DSCF0015.jpg

これも一目ぼれ♪インド綿なんだけどなんかさらさらしてて、色合いがかわいい♡もっと買っておけばよかったかな・・・

DSCF0012.jpg

この生地もかわいいでしょ??夏っぽくって!形は「るんるん*どろっぷバック」前に出していたるんるん♪バックを買ってくださったお客様からオーダーいただきました。るんるんは底がまっすぐだったのですが、どろっぷみたいにまあるくしてみました。

DSCF0013.jpg

こちらはほんのりピンクが可愛くってかった生地。バックにしてもやっぱり可愛かったよ♡

明日はもうちょっと仕上げていきます。
[ ハンドメイド ] . . TOP ▲

ポーチ

最近フリマに出していて思ったこと・・・

それはチャックつきのポーチを探している方が多かったこと。
確かに誰でも1つはバックに入っているかも?!
ぱかぱかは簡単に開けれるし、好きだけど、チャックつきのポーチも増やすことにしました。

チャックつきのポーチ・・・唯一私が作るもので手縫いがあるプレミア?!品です!!裏地だけはどうしても手縫いでの縫い付けが必要なんです。色々試したけど手縫いが一番しっくりきました。
バックもぱかぱかも手縫い箇所はありません。
どうやったら手縫い部分なく出来上がるか考えに考えました・・・
どうも手縫いと相性があまりよくなく?!ミシンがすきなんです!
だから編み物も出来ないし。。。

いつか年とったら窓際であみものしているおばあちゃんになりたいって思うけど・・・無理かな~~?!

今回のeフリマに出すでかポーチ。
この色合いがかなり気にいっちゃって~!
こないだのフリマにもこの切替で出したらすぐに気にいっていただけました。
DSCF0048.jpg

そしていままで何度も出していたぺたんこポーチもイメチェン!!
DSCF0049.jpg

[ ハンドメイド ] . . TOP ▲

オーダーのエプロン

前からオーダーいただいていたエプロン

ようやく出来上がり、出来上がってからの水通しも何回か終了し、ようやく明日お届けに行くことになりました。

朝日村に今月末に歴史館が出来るそうです。その中にある飲食コーナーで使うエプロンのオーダーを頂いていました。素朴な感じ・・・田舎っぽい感じ・・・毎日使うものだからしっかりした生地・・・悩みましたあちこち探して、ようやく見つけた生地。

本当はリネンで作りたかったんだけど、エプロンしながら調理もするそうで、色が濃い目のものがいいと聞いていたので、リネンはやめて、インド綿にしました。

色合いも生地もしっかりしてるでも単色じゃ面白みが無かったので、ひもはあえて変えてみました。

うんうんいいんじゃない~~(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

伝票入れたりするのに大きなポケットがいいな~~・・・紐は前にも後ろにもしばれるように・・・とこんなになりました。

田舎っぽい感じはするけど、どこか可愛い。シンプルだけど温かい感じがする。自分ではこんな出来上がりに満足してます。

20050713092914.jpg

[ ハンドメイド ] CM2. TB0 . TOP ▲

はじめてみました

今日からこちらでその日作ったものなどをご紹介していこうと思います♡今日は抽選にもれたショックから(しつこいね・・・)ほとんど作っていませんので何にも無いのですが、これからまめに紹介できればと思います(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪作品の詳細がなかなか紹介できなかったのでここで細かく出来たらな~~!!

1つの日記でもさぼっちゃうのに2つになったらどうだろうね。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

がんばります~~!!
[ 未分類 ] . . TOP ▲



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
>