その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

HP終了・・・

もうすぐHPがなくなると思います。

いじれないままでいると、せっかくきてくれるみなさんに申し訳ないし、それだったらそのまま期限を待ってやめることにしました。

作家活動には欠かせなかったHPですが、更新しないままでは意味がなく。

ばっかりもあるので悩んだのですが、PCを新しくしたら更新できなくなり、どうしようもなく。。。


今までたくさんの方に遊びに来てもらいました。

心より感謝いたします♪


ブログは今までどおり続けて行きますので、お気に入り登録はブログに変更お願いいたします。

[ ダイアリー ] . . TOP ▲

なんともいえない気持ち

今日は半日仕事の日。

待ちに待った整体!!

終わり次第、プラザに向かいました。本当は3週間前の今日だった・・・けど、パパの怪我のためできず(泣)

あきちゃんの都合をつけてもらって、やっと今日打ち合わせができました!

やっぱり会わないと決められないこともあり、次回の日程決めるのにプラザの担当さんに会わないといけないし、やっとちょっとほっとしました。

家に帰ってきてから、今までに味わったことのないなんともいえない気持ちを味わいました。

同じ集落の子が昨日亡くなったのです・・・交通事故でした。

その子のお父さんがパパの同級生で、本当ならパパがお線香あげに行きたかったのですが、こんな体なので、代わりに私が行ってきました。

今までに「死」というものと向き合ったことはたくさんあります。私のおじいちゃん、母方のじいちゃん・ばあちゃん、そしてパパのお母さん。。。

それはそれで違う悲しみはありましたが、今回は本当に心がぎゅっと締め付けられるというか、心が痛いってこういうことなのですね。自分も母親になり、そういう意味で感じた部分があると思いますが、思い出すだけで心が痛みます。

同じ集落なので、行事ごとも一緒だったし、お父さんもよく知っているので、本当に切ないです。

小さい体で、あんな大きな事故だったのに、ここまでよくがんばったと思います。

ご冥福をお祈りいたします。
[ ダイアリー ] . . TOP ▲

近況報告

パパが骨折してから久々の更新です・・・

骨折にしては重症の右足の粉砕骨折で、怪我してから3日後に全身麻酔での手術、プレートとボルトで骨を固定しました。

怪我した当日から入院でしたので、朝昼晩と1日3~4回の病院通い。右足なので本当に動くことができず、身の回りのこともほとんど自分でできない状態でした。

手術後も、痛みや何かの副作用なのか吐き気などと戦い、点滴が外れてからは車椅子の生活。

たまたまGWと重なり、予定では早くて2週間~長くて1ヶ月の入院予定が・・・なんと10日で自ら申し出て退院(笑)

病院通いも大変だったけど、自宅での看病がこれまた大変で・・・

しかも病院通いで、私の喉がやられて声が出なくなり(泣)踏んだりけったりでした・・・

でも、日々少しずつ動けるようになり、できることが増えてきましたが、まだまだこれからが長いですね。。。

これからリハビリが始まったりして、だんだん足がつけるようになっていければちょっとはいいのですが、今はまだ仕事・病院・自宅の行き来でばたばたしています。

本当ならばっかりの準備をやらなければいけないときでもあるのですが、どれもこれも手を抜くことができず、子供たちのスポ少の大会も重なり、体が1つでは本当に足りない状況にあります。

ばっかりも手を抜くことはできませんので、空いた時間にちょっとでも頭を切り替えて進めています。

メールなどの連絡も遅くなってしまい、心苦しいのですが、どうかご理解いただけたらありがたいです。



今日は本当に私一人では大変なことが重なったハードな1日でした(泣)

叶夢と愛永の試合が重なってしまったのです~~(泣)

野球が8時に胎内市野球場集合・・・愛永も乗せて7時半出発・・・道に迷って多少遅刻・・・試合時間を聞いてそのまま岩船小へ、9時集合・・・少しだけ会場の雰囲気を味わい、母さんたちと話し、自宅へ向かう・・・パパを乗せて再び野球場へ・・・第一試合を勝ち進み第二試合が終わったのが3時頃・・・叶夢とパパを自宅まで送り届け・・・再び岩船小へ・・・バスケの試合を見て・・・6時帰宅・・・はぁ・・・

パパが運転できれば二手に分かれたのですが、右足なので運転もできず・・・こうなりました。。

健康であること、そして当たり前の生活のありがたさ、前に子供たちがインフルエンザになったときにも感じましたが、つくづく感じました。

当たり前の生活をしていると、いつも同じ生活をしていることがつまらなくなったり、新しいことを始めてみたいと思ったりします。私も今年に入って、本当に悩んだ時期もありました。

でも、この当たり前の生活をしているから、急な出来事の対応ができることを身にしみて感じました。

人ってわがままですね(笑)

子供たちにも本当に我慢させました。特に叶夢は、野球の試合があったのに、手術の翌日で私が泊り込むことで連れて行ってあげれないし、面倒見る人がいないので、土日と実家で過ごしました。親の都合で、子供のやりたいことができないっていうことだけはしたくなかったけど、どうしようもなく、泣く泣く我慢してもらいました。GWもどこにも行かず、私は仕事だし・・・来年はパパがどこか連れて行ってくれるからねって我慢してもらいました。

でもみんなでがんばって、早くいつもの生活に戻りたいです!

みなさんにもご不便おかけするかも知れませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
[ ダイアリー ] . . TOP ▲

久々にPC開いた(笑)

このごろ、携帯からの更新ばかりで・・・

PCも、月に1回開くか開かないかになってしまった(汗)

昨日は、祝日でしたが、半日バイトだったので、約束のお昼マックへ。

帰りに、リサイクルショップへ♪

昨日はほしいと思っていたパイン材の机買ってきました!今までPCの机にしていたのが
折りたたみのママさんデスクだったので、足元にパイプが来て不便だったの・・・
これで下にプリンターが入れられる~~♪いすとセットだったけど、机だけ売ってもらいました。
いすはたっくさんあるから(笑)

昼からうちに帰って、子供部屋大掃除!!

引き出しに隠された(笑)プリントをいるのといらないのに分けて処分!

押入れに入っていたお客さま用の布団を洋間の押入れに移動して、もう使わないものは小屋に。
そして、あいた押入れは、子供たち憧れの2段ベットに(笑)とはいえ、半間なので寝るには足をまげて
寝ないといけないから無理でしょ~~っていうけど、いっても聞かないから夜は寝せましたよ(笑)

案の定、叶夢はひざが痛いって・・・まぁ、経験してみてわかったでしょう(笑)

本当なら2段ベット買ってあげたいけど、置く場所もないし、今後別々の部屋になったとき、部屋にあわせて
ベットがほしいって言うだろうから、子供たちは毎日布団上げさげしています。だから、憧れてるんだよね~~。

たった、これだけのために、部屋中大掃除でした!おかげできれいになったからいいけどね!

夜は、PC周辺を模様替え・・・配線がありすぎて・・・パパに手伝ってもらってどうにか完成!思っていたとおりに
足回りがすっきりしていい感じ♪

このごろ、あちこち掃除してて、本当にいらないものの多さに自分でびっくりしています・・・

レジ袋も、ついついもらってしまって・・・レジ袋がレジ袋いっぱいに・・・バイト先で使うので行き先はあるけど、
それだけのものを買っているんだと思ったら・・・もうちょっと無駄使いせず、上手に買い物しようとこころに決めました。。。

それでも最近は、買う前によく考えて買っています。もしかしたら単価的には割高かもしれないけど、いるときに買うほうが無駄に買わないような気がします。安物買いに行くと、余計なものに目が行って無駄に買う・・・なので、なるべく買い物の回数を減らして、無駄使いしないようにしています。

一番変えたい場所は・・・キッチン!もうちょっとがんばるぞ~~!!
[ ダイアリー ] . . TOP ▲

久々にPCから(笑)

ばっかりの仕事のため、昨日からPCに張り付いています!

慣れないこのPC・・・いまだ、どこに何が入っているのかわからない状態・・・

前と同じことを1つするのも悪戦苦闘(笑)

いつも行き当たりばったりで進んできた私のPC生活・・・いざちゃんとやらないとと思ってもできませんっ!!

実はHPも放置しっぱなしですが・・・ビルダーがいじれないのです(泣)

プロバイダーさんがバージョンアップしたビルダーを入れてくれたんだけど・・・????状態。。。

HPも行き当たりばったりで出来上がった代物で(笑)何年も前のこと思い出せないし・・・よくないね~~、この適当加減(爆)

更新もしないままなので、このままわからないままだったら、ブログのみの活動にしようかな~~って思っています。本当はばっかりの画像とか入っているから続けたいんだけど・・・また時間あるときにじっくりPCと戦いますが、しばらくブログのみの活動となります。ブログのブックマークおねがいしま~~す♪
[ ダイアリー ] . . TOP ▲



>